JIA建築家大会2012・横浜の木材サミット展に出展参加
アメリカ広葉樹輸出協会は平成24年11月29日(木)〜12月1日(土)、日本建築家協会(JIA)が主催する「JIA建築家大会」にて開かれた「木材サミット展」に出展参加しました。

基調講演やシンポジウムなどが行われる中、この「木材サミット展」は日本の環境、循環型の社会へ向けた産業の健全化を考えて企画されたプログラムで木材のより一層の普及と需要拡大を目的に企画されたものでした。

アメリカ広葉樹輸出協会は、全国から集結されるJIAメンバーの方々と一般の方々を対象に、新しく内装に焦点を当てたパンフレットとして「American Hardwood Interior Handbook」を配布しました。

ホワイト・アッシュ、チェリー、ハードメープル、レッドオーク、ホワイト・オーク、ウォルナット、アルダー、イエロー・バーチ、P.C.メープルなどを実際に使用した内装事例や経年変化、床暖房への対応方法など、アメリカ広葉樹を使用するための知識やヒントが詰まっており、一般の方はもちろんのこと初めてアメリカ広葉樹を使用いただく建築家の方にも活用いただける一冊です。

ご希望の方には無料でお送りいたしますので弊協会ホームページより資料請求ください。