2003「アメリカ広葉樹エコ・インテリア・プロジェクト」

 アメリカ広葉樹輸出協会では、来る2003年11月26日(水)から29日(土)の4日間、東京・有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催されます2003東京国際家具見本市に出展参加し、「アメリカ広葉樹エコ・インテリア・プロジェクト」を弊協会のブース内(東5ホール・5−1)で展開します。

 今回のプロジェクトでは、2001年と2002年に開催いたしました「アメリカ広葉樹エコ・ファニチャーコンテスト」と同様に、アメリカ広葉樹のB・Cグレードを使用した内装材としての用途に着目し、アメリカ広葉樹の特徴であるキャラクターマーク(節・色違 等)をうまくデザインに取り入れた和風スタイルの内装やビルト・イン家具を展示します。

 また、これらの展示物と実際にキャラクターマークを含んだアメリカ広葉樹を使用している一般住宅の内装事例を大阪・名古屋・東京からピックアップし掲載した「アメリカ広葉樹エコ・インテリア・スタイルブック」をご来場の方々に無料で配布します。

 アメリカ広葉樹がどのように使用され、内装材としてどの様な表情を見せるのか、実際にブースに足をお運びいただき是非ご覧ください。

  アメリカ広葉樹輸出協会では、このプロジェクトを通して、アメリカ広葉樹の更なる需要拡大と適切な森林管理のなされた安定供給可能な木材であることを皆様にご紹介いたします。

 ご希望の方には、無料で国際家具見本市入場券をお送りいたします。弊協会のホームページの資料請求にアクセスいただき、指定フォームに必要事項をご記入の上ご応募ください。

 締め切りは、11月20日(木)です。みなさまのご来場をお待ちしております。 (2003.10)